mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄⑦(息子の鉄道デビュー)

1歳になる息子が、ついに鉄道デビューを果たしました☆彡

 

と言っても、

コロナの変異株「オミクロン」が日本で流行する前の話です(´Д`)

 

 

息子が人生で初めて乗った鉄道車両は、

 

特急(ワイドビューしなのです(笑)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220107193549j:image

 

特急(ワイドビュー)しなののパノラマグリーン車に息子と乗車して参りました☆彡

鉄オタたちの間ではワイドビューしなのの特等席は、パノラマグリーン車の先頭「1号車1番C席」と言われているため、我々親子はしっかりと1号車1番C席の座席に座ってまいりました(∩´∀`)∩

 

景色をガン見する息子。

↓ ↓ ↓

f:id:daidutusama:20220219020354j:image

 

倉本駅上松駅間では進行方向左側に景勝地「寝覚の床(ねざめのとこ)」を見ることができます☆彡

寝覚の床には浦島太郎伝説が残されており、浦島太郎が竜宮城から帰ってきて、玉手箱を開いておじいちゃんになった場所が寝覚の床って言われているのだとか。

 

長野県上松町ゆるキャラ

「太郎ちゃん」

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220107202032j:image

 

 

塩尻駅の駅構内にあるお蕎麦屋さんは、日本一狭いことで有名(笑)

月曜から夜ふかしで、ジャガーさんがトゲトゲの衣装を着て塩尻駅のお蕎麦屋さんに入店したのが私には忘れられません(´ー`)

 

このお蕎麦さんです

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220107200005j:image

 

記念にお蕎麦食べて行きたかったですが、子連れで入るようなお店ではないので、断念(◞‸◟)

 

名古屋駅に、ぴよりんのお店を発見して夫婦でテンション上がりました(笑)

が、、、お店の営業時間外だったので買えず(ーー;)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220107203142p:image

 

ぴよりんチャレンジしたかったな〜