我が子を英語ペラペラに ~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

息子はミクロペニス?!

どうやらうちのわんぱく息子は、

おチン◯ンが普通の子より小さいらしい…(;´д`)

(現在、小児科に通院中💧)

 

 

最初に、息子のおちん◯んの大きさに疑問を持ったのは姑さんでした(^^;;笑

 

 

姑さんが初めて0歳の息子のおちん◯んを見たとき「小さいにも程がある!!うちの息子はもっと大きかったわ!!」と騒ぎ始め、、、💧

私は(赤ちゃんなんだからこんなもんじゃないの?(ー ー;))と若干ムッとしたことを覚えています。

 

 

しかし、息子を預けている託児所の保母さんたちに、息子のおちん◯んの大きさについて勇気を出して聞いてみると、

速攻で「小さいです!!」と言われました(・・;)秒殺

 

 

マジか…

どうしよう…💧

息子が思春期や大人になった時に、恨まれるやつかも…(ーー;)

(脳裏にどぶろっくの「大きなイチモツをください〜♪」の曲が流れ始めました…)

 

 

 

産まれた時に2.5cm、1歳で3cm、思春期前で3.5cmより小さいとミクロペニス(矮小陰茎ともいう)と呼ばれるらしい…です(・_・;

 

 

 

う〜ん…

目測で息子のおちん◯んは、1.5cmしかない…

(親のひいき目で測定しても、2cmもない…💧)

 

 

 

とゆーことで、

先日1歳児検診も兼ねて、

小児科(大きな総合病院)に行ってみました。

 

 

すると、、、

小児科の先生から

「確かにおちん◯んは異常に小さいですね。あと、タマタマが降りてきてないっぽいです。小児外科の先生に診察してもらいましょう。」

と言われました(・・;)

 

 

え?!うちの息子…

き◯タマも異常なんですか?!

( ̄◇ ̄;)

予期せぬダブルパンチ💧

 

 

 

き◯タマが降りてきてない=停留精巣というらしく、外科的処置が必要な場合もあるようです。

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220227184358j:image

 

 

 

数日後、小児外科の先生に息子のおちん◯んと、き◯タマを診察してもらうと…

 

「タマはちゃんと触れますよ!」と言われ、停留精巣はセーフでしたε-(´∀`; )

 

小児外科医「おちん◯んは異常に小さいですね💧3ヶ月後にもう一度、おちん◯んと精巣の診察しますので、また3ヶ月後に来てくださいね」と言われ、診察終了…

 

 

お医者さんたちに、異常に小さいおちん◯んと言われる息子…

なんだか可哀想になりました(T . T)

 

 

立ってオシッコがしにくい場合など、短期間男性ホルモン注射もしくは、軟膏を塗っておちん◯んを大きくする治療方法もあるそうです。。。

 

 

どうなることやら(ーー;)

 

 

f:id:daidutusama:20220228014241j:image