mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄㉑(鬼太郎列車)

我が家には、3歳児の元気モリモリな娘がいます☆彡

 

 

現在、娘はゲゲゲの鬼太郎クレヨンしんちゃんにどハマり中です(*´з`)

Netflix で娘はゲゲゲの鬼太郎を全話視聴済み)

 

プリキュアにはいつハマるんだ?

 

 

 

 

 

私も中学生の時に、

京極夏彦の小説に秘かにハマっており、娘同様に妖怪が好きです(笑)

 

 

 

京極先生の本は分厚過ぎて、寝っ転がって読むと顔面に本が落下してくる時があり、かなりのパンチ力です(笑)

ちなみに当時中学生だった私は榎さんが好きでした…(*´-`)♪←ミーハー

↓↓↓

 
 
 
夫の好きな妖怪→バックべヤード様
私の好きな妖怪→ぬっぺっぽう
娘の好きな妖怪→鬼太郎とその仲間たち
息子の好きな妖怪→なんでも好き
 
 
 
娘は鬼太郎の主題歌や必殺技も全部マスターしており、毎日私や夫に披露してくれます。
 
 
 
娘よ、そんなに鬼太郎が好きなら鬼太郎列車に乗りに鳥取県へ行きましょ♪
 
 
とゆーことで、鬼太郎列車に乗りに行ってきました☆
↓↓↓
f:id:daidutusama:20220702085433j:image
 
 
 
 
 
灼熱の鳥取砂丘にも行ってきました💧
砂が熱すぎて裸足では歩けません❗️
↓↓↓
f:id:daidutusama:20220703064251j:image
 
 
 
「鬼太郎列車」は、水木しげる先生の出身地である鳥取県境港市(JR境線の終着駅が境港駅です)であることにちなんで、1993年に運行開始となりました。
 
JR境線で走っている「鬼太郎列車」は、全部で6種類あります☆
↓↓↓
・鬼太郎列車
・ねこ娘列車
・こなきじじい列車
・砂かけばばあ列車
ねずみ男列車
 
 
鬼太郎列車
↓↓↓
f:id:daidutusama:20220702180339j:image
 
 
 
 
 
↓↓↓
f:id:daidutusama:20220702181327j:image
 
 
 
 
 
 
ねこ娘列車
↓↓↓
f:id:daidutusama:20220702181003j:image
 
 
 
 
 
こなきじじい列車
↓↓↓
f:id:daidutusama:20220702180900j:image
 
 
 
 
 
ねずみ男列車」と「砂かけばばあ列車」には残念ながら出会えず…でした💧
 
 
 
電車の中はこんな感じで、どこか懐かしい雰囲気でした(^^)✨
↓↓↓
f:id:daidutusama:20220702181726j:image
 
 

f:id:daidutusama:20220702181722j:image
 
 
 
f:id:daidutusama:20220702181834j:image
 
 
 
f:id:daidutusama:20220702181930j:image
 
 
 
f:id:daidutusama:20220702182305j:image
 
 
 
 
 
「鬼太郎列車」は1993年にデビューして、2018年にリニューアルされております。
 
 
JR境線の終着駅である境港駅は、字のごとく港が駅のすぐ近くにあって、港に止まっている船には鬼太郎の絵が描かれていました〜(´ω`)
↓↓↓
f:id:daidutusama:20220702224432j:image
 
 
 
 
 
船だけじゃなく、鬼太郎の絵が描かれているバスも走っていました!
(鬼太郎バスは写真撮れず…💧)
 
 
 
 
 
境港駅も、その周囲も鬼太郎一色で娘も大満足でした☆
 
f:id:daidutusama:20220703065002j:image
 
f:id:daidutusama:20220703065230j:image
 
 
 
娘の手に乗る目玉おやじ
映え写真の撮り方が鬼太郎列車の座席シートに書かれています(笑)
↓↓↓
f:id:daidutusama:20220702225833j:image
 
 
駅員さんが、鬼太郎列車のシールを娘にプレゼントしてくれたりと、優しかったです。
 
 
ちなみに、鳥取県には名探偵コナンの列車も走ってました。
青山剛昌先生が鳥取県北栄町の出身だから)
↓↓↓
f:id:daidutusama:20220703091928j:image
 
 
読んでいただきありがとうございます。みなさんが暑さで体調崩さないよーに願っています。