mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄㉜(カンドゥー、ディズニーランド&シー)

我が家のGW後半の旅。

 

 

4歳の娘を連れて、カンドゥーとディズニーランドとシーへ行ってきました(*´-`)

(2歳息子は現在自我の芽生えがハンパない(イヤイヤ期真っ只中)ため、、、今回はじぃじとばぁば宅に預けてきました^^;)

 

 

 

 

まずは、カンドゥー

 

カンドゥー幕張新都心

 

f:id:daidutusama:20230516061433j:image

 

 

私、てっきりキッザニアに行くもんかと思ってましたが、着いたらカンドゥーでした(°_°)❗️

キッザニアもカンドゥーもどっちも行ったことなかったので、まっ全然どっちでもOKー❗️笑)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230516043554j:image

 

 

 

我が家は子どものお仕事体験系施設は、

香川県にあるレオマワールドごっこタウン」にしか行ったことがない…^^;

(結構ガラガラなので、ずっと好きに遊べる。笑)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230516043424j:image

 

 

 

カンドゥーで、

まず最初に娘が体験した職業はJAXA

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230516051704j:image

 

 

ISS(国際宇宙ステーション)とコミュニケーションをとりながら、補給船「こうのとり(HTV)」を乗せたH-ⅡBロケットをISSへ打ち上げる仕事が体験できる。

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230516052143j:image

 

 

この後、娘は

消防士や銀だこ、歯医者さん、ロボットラボ(SoftBankのロボットpepperくんとプログラミングを学ぶ)の職業体験をしました(^.^)♪

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230516053129j:image

 

GWなんで、やはりそれなりに人は多く

どの職業にしよ〜かな〜♪と選ぶ余裕はなく💧

予約が空いてる職業から順に体験していくって感じで我が家はまわりました…(^^;;

 

f:id:daidutusama:20230516055154j:image

 

カンドゥーキッザニアより小さい子が多い❗️とゆーネットの口コミを見ましたが、

実際行ってみると、どの職業体験もうちの子が1番小さぃ…( ̄▽ ̄;)笑

幼児より小学生が圧倒的に多かったです。GWだから?

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230516060500j:image

 

 

娘はカンドゥーでお仕事体験をとっても楽しんでいたので、またお仕事体験系施設に連れて行ってあげたいな〜と思いました(^^)うふ♡

 

 

 

キッザニアは英語でアクティビティ体験ができるみたいなので、次はキッザニアにも行ってみたいな〜( ´_ゝ`)

 

 

カンドゥーの帰りに、

娘が目ざとくハギーワギーのUFOキャッチャーを発見!!(°_°)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230516071003j:image

 

 

 

カンドゥーの近くのホテルにチェックイン♪

 

夫は、早速ホテルの大浴場へルンルンで出かけていき、その後すぐに硬く険しい表情で大浴場から戻ってきました…💧

 

 

 

私「ん?どーしたの?お風呂どーだった?」

 

 

夫「あのさぁ……風呂にウ◯コが浮いてたんだけど…」

 

 

私「え!!(;´д`)」

 

 

夫「仕方ないから、露天風呂の方に行ったら、そこにもウ◯コが浮いてたんだけど……」

 

 

私「えー!!( ̄▽ ̄;)

ってか、2つともにウ◯コ浮いてることなんてある?絶対それウ◯コって言い切れる?ただの見間違いじゃない?」

 

 

夫「アレは…絶対ウ◯コだった❗️」

 

 

私「……💧」

 

 

夫「ちなみに子どものウ◯コだった。カンドゥーが近くにあるから、このホテルもGW中子連れがいっぱい泊まりに来たんだろう…。」

 

 

私「……それは、仕方ない…💧だってGWなんだもん…」

 

 

 

 

部屋からの夜景はとっても綺麗だったんですけどね…( ´_ゝ`)✨

(ウ◯コの話なんかしてスイマセン)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230516183804j:image

 

 

 

 

翌日、

ディズニーシーへ。

 

2023年4月15日で東京ディズニーランド が開園40周年を迎えるのを記念して、TDSでもアニバーサリーイベントが行われておりました☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230517054935j:image

 

 

娘は身長が102cm以下だったので、ブルーのリストバンドを手首につけることとなりました…(^^;;残念

うちの娘は4歳ですが、幼稚園のクラスの中でも割とチビな方💧

 

 

 

とりあえず☆

身長102cm以下、90cm以上の子どもが乗れるディズニーシーのアトラクション

・ニモ&フレンズ・シーライダー
・フランダーのフライングフィッシュコースター

この2つは乗りました❗️

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230517193852j:image

 

 

 

この日はディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュに宿泊☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230518053252j:image

 

 

最終日は、ディズニーランドへ。

 

東京ディズニーランドでは、
ベイマックスのハッピーライド

スプラッシュ・マウンテン
・ガジェットのゴーコースター

の3つは乗りました☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230518054921j:image

 

 

 

スプラッシュ・マウンテンでは、

1番前の席に座ることになりましたが、

滝壺に落ちて水がバシャーンとなるところで、

娘は身長が低いため、水が全部娘の頭上を通過し…娘の後ろの席の人に全部水がかかってびしょ濡れになっていました…(⌒-⌒; )

 

 

 

f:id:daidutusama:20230518140044j:image

 

 

 

我が家の自称乗り鉄夫は、

ディズニーランドでも目ざとく鉄道を見つけて乗りたがりました(・_・;💧

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230518060047j:image

 

東京ディズニーランドの「ウエスタンリバー鉄道」は、4台の蒸気機関車が走っています。

 

コロラド

ミズーリ

・リオ・グランデ号

ミシシッピ

 

4台の機関車の名前はそれぞれ、アメリカ大陸を流れる大河から付けられていています☆

 

 

 

私、全然知らなかったんですが

ウォルト・ディズニーは、

ガチの鉄オタだったらしいですね^^;

 

 

そのためディズニーランドには、

鉄オタたちが(ディズニーランド内にある)ウエスタンリバー鉄道をめがけてやってくるってことを今回初めて知りました…💧(ーー;)

 

 

 

ウォルト・ディズニーは、

子どもの頃機関士になることを夢みていたそうで、

15歳の時にミズーリ・パシフィック鉄道の車内販売の売り子として働き、その時が人生で1番幸せな年だったと後に語っています。

 

 

また、彼は1965年に

「私は、常に鉄道の列車を愛してきた」とも語っています。

 

 

東京ディズニーリゾート公式HPにも

ウォルト・ディズニーは自宅に線路をひいてキャロルウッド・パシフィック鉄道と名付け、ミニチュアの蒸気機関車を走らせるほどの列車好きでした。

と、書かれています☆

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

GWのディズニー…疲れましたが

楽しかったです(^^)

 

美女と野獣「魔法のものがたり」が凄かったな〜!!って思いました。

 

 

f:id:daidutusama:20230518140359j:image

 


f:id:daidutusama:20230518140403j:image