mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄⑥(近鉄・ひのとり)

今日は近鉄「ひのとり」について書こうと思います☆

 

 

火の鳥は、古代エジプトの神話に出てくる聖なる鳥「ベンヌ」が原型だと考えられている不死鳥のことで、西洋ではフェニックスと呼ばれております(╹◡╹)

 

 

私の火の鳥のイメージは、ポケモンのファイヤーです☆(笑)

f:id:daidutusama:20211227200519p:image

 

古代エジプト人が描いた火の鳥ベンヌ」(しろさぎみたい…💧)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20211226100345j:image

 

エジプト神話の中で「ベンヌ」は、神殿で燃やされている炎へ毎夜飛び込んで死に、毎朝その炎から生まれるをエンドレスリピートしており…古代エジプトでは、「ベンヌ」は毎夕に沈み毎朝昇る太陽を象徴していたようです☆

詳しくは知りませんが、古代エジプト人は古くから太陽を信仰し、太陽にまつわるさまざまな神が崇められてきたようです。

 

近鉄の公式サイトによると…

↓↓↓↓

「ひのとり」という名称は、先進的でスピード感ある車体フォルム、深い艶感のあるメタリックレッドといった外観デザインに加え、ゆったりとした空間や上質なサービスを提供する気品ある車両のイメージを、翼を大きく広げて飛翔する「ひのとり」に重ね合わせて命名しました。

 

とのこと☆

 

近鉄「ひのとり」はとってもかっこよくて品のある車両だと私も思います(゚∀゚)

 

 

新幹線に負けるな!近鉄「ひのとり」

↓↓↓

f:id:daidutusama:20211226082517j:image

 

f:id:daidutusama:20211227213430j:image

 

 

 

 

プレミアム車両入り口

↓↓↓

f:id:daidutusama:20211227213533j:image
f:id:daidutusama:20211227213530j:image
f:id:daidutusama:20211227213528j:image

 

近鉄「ひのとり」のプレミアムシートは、新幹線のグランクラスのシートに匹敵します( ^∀^)✨

座り心地最高

 

f:id:daidutusama:20211227214104j:image

 

f:id:daidutusama:20211227214039j:image

 

 

 

 

レギュラー車両

↓↓↓

f:id:daidutusama:20211227215526j:image

 

近鉄「ひのとり」の運行区間は、大阪難波~近鉄名古屋間です。

 

 

近鉄名古屋駅には、駅弁として「ひのとり弁当」が売っています♡

「ひのとり」に乗りながら食べたかったのですが、残念ながら私が行った時は売り切れていました( ̄▽ ̄;)

 

 

息子の「ひのとり」の長袖シャツ&近鉄Tシャツ

↓↓↓

f:id:daidutusama:20211227231657j:image

 

f:id:daidutusama:20211227231807j:image