mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

毎日のお弁当は地獄③

娘が幼稚園に通い始めて、はや1年が経過しました( ˙-˙ )

娘の通う幼稚園は、給食が出ませんので、毎日毎日…お弁当を朝っぱらから、せっせと作らなくてはならず…

 

あー、給食が出る幼稚園・保育園に通わせるべきだったー。゚(゚´ω`゚)゚。

と、嘆き後悔する日々が続きました

 

ですが姑さんという女神が降臨し、私に救いの手を差し伸べてくださり、毎日の娘の幼稚園のお弁当作りを一挙に全て引き受けてくださいました(´∀`)

本当助かってます

 

とゆーことで、

姑さんの作ってくださった冬のお弁当をご紹介したいと思います☆

 

 

 

 

 

①ハロウィン弁当

f:id:daidutusama:20211221061248j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

②自宅パーティー用ハロウィン弁当

(チーズでできたコウモリがお酒に合います笑)

f:id:daidutusama:20211221063452p:image

 

 

 

 

 

 

 

③オバケ弁当

(ハロウィン以来、オバケのおにぎりにハマる娘)

f:id:daidutusama:20211221062008j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④おにぎり&タコさんウインナー弁当

f:id:daidutusama:20211221062222j:image

 

 

 

⑤デコってない日のお弁当

(毎日毎日デコってるわけではない。笑)

f:id:daidutusama:20211221062407j:image

 

f:id:daidutusama:20211221062623j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥フラワー弁当

(割とお花のデコ弁が多い姑さん)

f:id:daidutusama:20211221062702j:image

 

(畑で採れた大根の葉っぱで、大根葉混ぜご飯)

f:id:daidutusama:20211221062827j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦サンタさん弁当

(サンタさんの帽子はカニカマらしいです)

f:id:daidutusama:20211221062852j:image

 

 

 

 

 

 

 

⑧雪だるま弁当

f:id:daidutusama:20211221063339p:image

 

⑨クリスマスの長靴弁当

(わかりにくいかもですが、チキンライスが長靴の形になってます)

f:id:daidutusama:20211221121954j:image

 

⑩苺のケーキ

f:id:daidutusama:20211221122231j:image

 

 

↓オバケのおにぎりはコレを使ってます☆彡