mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄㉝(LEGOランド・あおなみ線・チャギントン電車)

先日、4歳娘と2歳息子を連れて

LEGOランド・Japan(愛知県)に初めて行ってきました☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230525192038p:image

 

 

 

2022年5月現在、世界の10か所LEGOランドがあるみたいです( ´_ゝ`)知らなかったー

(ビルン、カリフォルニア、フロリダ、ニューヨーク、マレーシア、ドバイ、ウィンザー、日本、韓国、ドイツにあるらしい)

 

 

 

 

LEGOランド・Japanには、

近鉄・特急ひのとりに乗って向かいました☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230525193605j:image

 

 

プレミアムシートに乗ったはいいのですが…

イヤイヤ期真っ只中の息子も一緒のため…

全くくつろげない…!( ̄◇ ̄;)ビーン

 

魔の2歳児、この空間でやりたい放題でした💧

(もう1人騒がしめのお子さんが乗っていたので、うちだけじゃなくて良かった〜感)←同じ空間にいた方々すいません💧

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230526192338j:image

 

 

 

名古屋駅から電車でLEGOランド・Japanに向かうには、あおなみ線を利用することになります。

あおなみ線は、名古屋駅金城ふ頭駅LEGOランド)までを結ぶ路線)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230525123255j:image

 

あおなみ線にはLEGOランドトレインが走っています☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230525210750j:image

あおなみ線HPより画像拝借)

 

 

 

LEGOランド・Japanのネットの口コミは、

結構辛口コメが多いらしく

(狭い、高い、ガラガラ、つまらない等が書かれている)

 

 

私個人の感想としましては、、、

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかったー❗️

\( ˆoˆ )/です!!

 

★★★★★5つの高評価をつけたいと思います♡

 

 

 

確かに値段は高っかーっ💧とは思いましたが、

それをカバーするだけの「来て良かった感」を体験できたように感じます。

 

 

 

おそらく、LEGOランド・Japan

幼児〜小学低学年までが楽しめるキッズテーマパークなんでしょうけど、

ピチピチのLEGO Tシャツを着たガチムチの外国人男性が1人で(子ども向け)アトラクションに乗っていたので、LEGO好きなら何歳だってLEGOランドを楽しめるんじゃないかな〜と思いました( ´_ゝ`)笑

 

 

お昼に

ブリック・ハウス・バーガー(レゴシティ)ハンバーガーセットを頼んで、食べました♪

(ポテトやハンバーガーがLEGOブロックの形をしていてテンション上がりました(^。^)♪

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230526043933j:image

 

f:id:daidutusama:20230526050407j:image

 

確かに、ネットで酷評されるだけあって

値段が高いLEGOランドのハンバーガー💧

(マックの倍以上するエグめな価格設定)

 

2歳息子が、その高級ハンバーガーを一口かじって…床に落としてしまい、、、

 

ギャー❗️(゚o゚;;

って、心の中で叫びながら

 

 

コレ拾って食べるべき?

どうする?900円もしたゾ!

と、夫と目と目で会話していたら

 

 

店員さんがサッと現れて

「新しいものをすぐにお持ちしますね(^^)」

神対応!!✨

LEGOランドの口コミに、店員さんの対応が酷い!冷たい!雑!などと書かれておりますが、そうでもなかったよ〜❗️って言いたいです)

 

 

LEGOランド内にある、ミニランドには

LEGOでできたドクターイエローが走っていました♪

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230526043347j:image

 

パレス・シネマでは、

LEGOのキャラクターたちの4Dムービーが上映されており、子どもたちと観ましたが、

LEGOのキャラクター誰1人知らない…💧(・・;)汗

 

f:id:daidutusama:20230527060840j:image

 

f:id:daidutusama:20230527083132j:image

 

NetflixLEGOアニメが観れるらしいので

おうち英語の一環として、

今後子どもたちに観せてみようと思いました^^;

 

 

 

 

 

この日は岡山駅のレトインビューホテルに宿泊しました☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230527163704j:image

 

 

トレインビューホテルからの眺め

↓↓↓
f:id:daidutusama:20230527163701j:image

 

岡山駅のトレインビューホテルで

新大阪駅で買ったりくろーおじさんのチーズケーキを子どもたちと新幹線を眺めながら食べました(^-^)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230527165206j:image

 

 

 

岡山県にはチャギントン電車が走ってました☆

チャギントンはイギリスのアニメ

↓↓↓
f:id:daidutusama:20230527163656j:image

 

読んでいただきありがとうございました☆