mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄㊵(特急ひたち、国営ひたち海浜公園、湯本駅、ハワイアンズ)

今年、日本三大桜の名所に子連れで行ってきたことを書いてます_φ(・_・

 

 

 

前回記事で、日本三大桜の名所の1つ

長野県の高遠城址公園に行ったことを書きましたが、

 

 

 

今回は

青森県弘前さくら祭りに行ってきたことを書きたいな〜と思います☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20240428070625j:image

 

 

おチビさんを連れて、

飛行機に乗りこみ、羽田空港へと降り立った我々家族❗️

(5歳娘は恐ろしいほどに飛行機慣れしており、飛行機の離着陸時、全く動じません(私はまだ怖い)💧娘は優雅に足を組んで、タブレットでゲームしながら「もう着いたの?」と軽い感じできいてきます(・_・;パッと見、コナンの灰原さんみたいでカッコいい…💧)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20240428070513j:image

 

 

羽田空港から、東京駅に向かい、

東京駅で特急ひたちに乗車❗️

↓↓↓

f:id:daidutusama:20240429063635j:image

 

向かうは、

ネモフィラで有名な国営ひたち海浜公園なり✨

↓↓↓

f:id:daidutusama:20240429064542j:image

 

5歳娘はお花に全く興味示さず…(-。-;💧

花より小型犬が大好きな娘は、すれ違う犬連れの人たちにいちいち話しかけては、ワンちゃんに近づいて触れたそうにしていました。。。

↓↓↓

f:id:daidutusama:20240429064649j:image

 

5歳娘が描いた犬の絵、、、

2枚目は犬とゆーより、アザラシだよね?

↓↓↓

f:id:daidutusama:20240429065744j:image


f:id:daidutusama:20240429065747j:image

 

国営ひたち海浜公園は広いので、

自転車でサイクリングしながら巡りました!

(サイクリング大好きです♡)

 

国営ひたち海浜公園

ネモフィラだけじゃなく、水仙菜の花チューリップ畑もあり、どれも綺麗…✨

 

f:id:daidutusama:20240429072036j:image


f:id:daidutusama:20240429072034j:image

 

 

5歳娘は、花にまるで興味なし❗️でしたが、

写真撮るのにハマり、上手にカメラ撮影をしてました(←親バカ)(*^▽^*)

(娘が撮影したお花たち)

↓↓↓

 

f:id:daidutusama:20240429071739j:image


f:id:daidutusama:20240429071742j:image


f:id:daidutusama:20240429071736j:image

 

 

f:id:daidutusama:20240429071932j:image

 

 

 

暑かったので、ネモフィラアイスを食べて帰りました

↓↓↓

f:id:daidutusama:20240429071120j:image

 

 

再び電車に乗りこみ、

次なる目的地は、ハワイ!!

 

 

遡ること数ヶ月前、、、

 

夫「ハワイに温泉♨️入りにいこーぜ❗️」

 

私「はぁ?(´ω`)もう有給ないよ」

 

5歳娘「ハワイ行きたーい(^∇^)アメリカのハワイだよね?」

 

夫「日本の福島県だよー」

 

私、5歳娘「…え?(°_°)」

 

 

 

福島県いわき市にある、湯本駅

に降り立つと、どこからともなくウクレレ調のハワイアン音楽が流れてきました

↓↓↓

f:id:daidutusama:20240429073206j:image

 

 

フラガール湯けむりに出逢えます

って改札横に小さな文字で書かれてありました

 

 

 

早速、送迎バスでハワイへGO❗️

 

 

 

すぐに着きました❗️ハワイに❗️笑

↓↓↓

f:id:daidutusama:20240429074534j:image

 

プールは人が多すぎて、じゃがいもプール状態ではあったけど、おチビたちは楽しんでいて、連れてきて良かった✨

想像以上に日本のハワイを満喫出来ました❗️(笑)

 

f:id:daidutusama:20240429074847j:image

 

 

とにかくハワイアンズショーが凄かった❗️

本場ハワイでみたフラダンスショーに負けないくらい(むしろ勝ってる気がする)のパフォーマンスに釘付けとなりました

↓↓↓

f:id:daidutusama:20240429074852j:image


f:id:daidutusama:20240429074849j:image


f:id:daidutusama:20240429074854j:image

 

 

家に帰ったら、映画「フラガール」を観てみよう!って気分にさせられました!

(まだ観てないけど(^◇^;)GW中にみよーっと)

 

読んでいただきありがとうございました!