mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄㉟(HC85系・伊勢神宮・鳥羽駅・鳥羽水族館)

我が家の1週間のサマバケの旅

の続きを書いていこうと思います_φ(・_・

 

 

 

 

1日目は、

和歌山県パンダくろしおサスティナブルSmileトレインに乗り、くじらの博物館へと行ってきました( ´_ゝ`)

 

 

 

宿泊した宿からの景色…絶景なり✨

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230825195006j:image

 

 

2日目は、

紀伊勝浦駅へと向かい

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230825203954j:image

 

 

JR東海新型在来線特急車両「HC85系」

特急「南紀に乗車しました( ̄^ ̄)ゞ

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230825210726p:image

 

「HC85系」は、発電装置と蓄電池のハイブリッドシステム車両として、国内最高速度120km/hでの営業運転を実現させた車両であり、環境に優しく、乗り心地にも配慮された新しぃー車両です♪


f:id:daidutusama:20230825210734j:image

 

 

 

車窓からは、

綺麗なを眺めることができました✨

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230825230738j:image

 

 

私「海、めちゃキレーやん✨」

 

夫「もしや、これが日本で一番長い砂礫(されき)海岸、七里御浜ってやつか?!」

(約22km)

 

私「砂礫(されき)海岸って何?」

 

夫「砂礫海岸は粒の大きい砂や小石によってできた海岸」

 

私「え?(・・;)それは普通のビーチって認識でOK?」

 

夫「ggrks」

 

f:id:daidutusama:20230825210722j:image

 

 

 

多気で下車。

この駅からの景色が、the夏休みって感じでエモかった〜✨

蝉の鳴く声、どこかから聴こえる風鈴の音…

真っ青な空と、青々とした田んぼや森が一面に広がっていて、日本の夏を感じました(〃ω〃)

f:id:daidutusama:20230826064016j:image

 

 

 

快速みえに乗り換え、目指すは伊勢市駅❗️

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230826065009j:image

 

f:id:daidutusama:20230826065552p:image

 

 

伊勢市駅から出て、バスに乗りこみ

伊勢神宮へと向かいました☆

 

 

 

なぜ、子連れで伊勢神宮に来たのかといいますと…^^;

f:id:daidutusama:20230826092222j:image

 

 

私は29歳の時に26歳だった夫と結婚し、

その後なかなか子宝に恵まれず…

4年半ほど不妊治療をしまして、最終的に体外受精で娘を授かりました。

 

 

 

不妊治療していた当時

毎月結果がでず落ち込む日々が続いて

夫婦仲もどんどん悪くなっていき、、、

 

 

離婚調停も経験した我々夫婦…💧笑

 

 

そんな色々不安定な頃に

夫と伊勢神宮へ行き、伊勢神宮内にある子宝神社「子安神社」で子授け祈願をしました。

 

 

f:id:daidutusama:20230826102446j:image

 

その後、ありがたいことに

体外受精で娘を無事授かることができ、その1年半後には息子を自然妊娠で授かることができました。

 

 

今回はそのお礼参りに、子どもたちを連れて伊勢神宮へ行ってきました☆

 

 

 

2人とも小さな手を合わせて

大きな声で

「神ちゃま〜❗️元気に生まれてきまちた〜❗️」

と、いっていました( ´_ゝ`)

 

 

この日もかなり暑い日でしたが、

伊勢神宮内は不思議と涼しく、さすがパワースポットって感じでした。

 

 

帰りに赤福を購入(糖質爆弾)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230827085224j:image

 

 

 

2歳息子は、イヤイヤ期真っ只中のため

バスの中や電車の中、宿泊ホテルでことごとくひっくり返り、大変でございました…(⌒-⌒; )

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230827085820j:image

 

旅3日目は、鳥羽駅から歩いて

鳥羽水族館へ行きジュゴンをみてきました❗️

鳥羽水族館は、日本で唯一ジュゴンに会える水族館❗️をウリにしている)

 

 

 

正直、ジュゴンマナティの違いが分かっていない私…(・・;)

 

ジュゴンは尻尾がイルカみたいになってますが、マナティはしゃもじみたいな尻尾…ってくらいしか違いが分からなかった💧

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230827171555j:image

 

f:id:daidutusama:20230827181129j:image

 

ちなみちに三重県鳥羽駅は、ミジュマルだらけで可愛かったです(^.^)♡

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230827170057j:image

 

ミジュマルのバスも走っていました♪

みえ応援ポケモンミジュマルは任命されとるらしいです^_^

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230827170641j:image

 

鳥羽水族館からの帰りは、

近鉄観光特急しまかぜに乗車し、洋風個室でゴロゴロくつろぎまくりました✨

個室は子連れにはありがたい❗️(T . T)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230827181739j:image

 

f:id:daidutusama:20230827181820j:image


f:id:daidutusama:20230827181826j:image

 

 

目指すはユニバ❗️なり

 

f:id:daidutusama:20230827182022j:image

 

読んでいただきありがとうございました