mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄⑰(しまかぜ)

前々から乗車してみたかった

近鉄「しまかぜ」

やっと乗ることができました( ・∇・)♪

 

 

 

観光特急「しまかぜ」

車体デザインは、伊勢志摩の晴れやかな空をイメージして、車両はブルーを基調にカラーリングされており、先頭車両の6枚のガラスを用いた多面体のフロントデザインは、シャープさと躍動感を表現しているとのこと。

 

 

なんだかダイアモンドみたいなお顔ですね~(*´ω`*)素敵です

↓ ↓ ↓

f:id:daidutusama:20220517214315j:image

 

f:id:daidutusama:20220518055856j:image

 


f:id:daidutusama:20220518055859j:image

 

 

 

近鉄観光特急「しまかぜ」のキャッチコピーは

「最高級のくつろぎとともに、伊勢志摩へ。」

「プレミアムな風に、乗ろう。」

です(´ー`)爽やか〜

(「しまかぜ」の総工費は約37億円らしいです)

 

「しまかぜ」の運行区間は、

近鉄名古屋大阪難波・京都から賢島間です。

 

 

とゆーことで、「しまかぜ」で、

我が家は伊勢志摩のテーマパーク志摩スペイン村と真珠で有名な「賢島」へ子連れでGoしてきました☆彡

 

 

「しまかぜ」は6両編成で、

先頭車両の1号車と6号車は展望車両になっていますd( ̄  ̄)

展望車両の1番前の席のチケットを購入して、いざ乗車❗️

 

 

 

1番前の席は、見晴らしがよく

なかなかにカッコいい✨

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220521054809j:image

 

 

 

シートは全て本革プレミアムシートで、マッサージ機能付きです!

(座り心地最高過ぎて秒で眠くなります。笑)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220521055154j:image

 

 

 

行きは、先頭の展望車両に乗りましたが、帰りは3・4号車のグループ席車両・サロン席に乗ってみました☆

子連れにはこっちが乗りやすくて楽しいかもしれません(*´-`)

 

 

 

グループ席車両には、

サロン席以外に個室が2つあります。

(和室と洋室)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220521061959j:image

 

f:id:daidutusama:20220521062019j:image

 

「しまかぜ」にはカフェ車両があり、景色を眺めながら軽食やケーキなどが食べれます♪

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220521064608j:image

 

結局ケーキは娘が強奪…💧笑

 

ケーキの種類は割とたくさんありました(о´∀`о)

 

自分の席に持ち帰って食べたい方は、カフェのレジで商品を受け取って、自分の座席で食べることもできます。

(機内販売も回ってきます)

 

 

 

我が家はカフェ車両でパエリアを注文して、自分たちのサロン座席で食べました〜(´∀`)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220521062904j:image

 

前に近鉄「ひのとり」に乗った時に、しまかぜ弁当を食べました。

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220521090726j:image
f:id:daidutusama:20220521090723j:image

 

「しまかぜ」は乗り心地も最高ですが、

乗客へのおもてなしもヤバいです❗️

 

ホスピタリティ溢れる接客に、ただただ驚かされます(*´-`)✨

ホテルや旅館のよーな接客…✨

 

子どもに駅員さんの帽子(貸し出し用)を被せてくれて、記念写真を撮ってくれたり、子どもにしまかぜシールを配ってくれたり、嬉しいサービスをしてくれます♪

接客は丁寧で優しぃ✨

女性スタッフが多い印象を受けました。

 

 

 

 

駅員さん帽子を被ってご満悦な娘

(駅員さん帽子は大人用もあります)

 

 

 

しまかぜシールは2種類貰えます☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220521064311j:image

 

 

 

記念に車内販売で「しまかぜ」グッズを購入しました( ・∇・)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220521065841j:image

 

近鉄志摩線の終着駅である「賢島駅」にも行きました☆

賢島駅の2階には、2016年に開催された伊勢志摩サミットの記念品が展示された「記念館サミエール」があります。

入場料無料です( ˙-˙ )

↓↓↓

f:id:daidutusama:20220521080438j:image

 

伊勢志摩サミットで実際に使われた円卓と椅子

↓↓↓
f:id:daidutusama:20220521080436j:image

 

オバマさんと安倍さんのサイン

↓↓↓
f:id:daidutusama:20220521080433j:image

 

 

賢島で夫に真珠のネックレスをねだってみましたが、スルーされました(ーー;)ちっ

 

 

 

志摩スペイン村も賢島も子連れでとっても楽しめる場所だったので「しまかぜ 」に乗ってまた行きたいな〜と思いました!

(夫はスペイン村のフラメンコショーなどに大変感動していて、「スペイン村はスポンサー企業が近鉄とかデカいから、ショーがしょぼくないんだな〜」と一人で納得していました💧笑)

 

読んでいただきありがとうございました。