mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄㉘(アンパンマン列車・スタンプラリー⑨)

JR四国アンパンマン列車全6種類完乗、アンパンマン列車のスタンプラリー全26個収集し、アンパンマングッズの抽選に応募してアンパンマングッズをgetした話を書いています。

 

 

 

 

さて、今回はゆうゆうアンパンマンカーに乗車しに徳島県に行ったときのことを書いてみようと思います☆

(次回でこのアンパンマン列車乗車記シリーズは完結させますので、もう少しお付き合いいただけたら幸いですσ^_^;)

 

 

 

 

徳島駅に到着した我々家族は、

ひとまず徳島ラーメンで腹ごしらえして、元気をチャージ☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230216094406j:image


f:id:daidutusama:20230216094410j:image

食べかけの画像ですいません(ー ー;)

 

 

娘(当時3歳児)は朝から不機嫌で、徳島ラーメンにも手をつけずぐずぐず泣いておりました💧

 

理由は、アンパンマンには興味ないからクレヨンしんちゃんの電車に乗りたい❗️とのこと…( ̄▽ ̄;)アンパンマン卒業した娘にとっては退屈なことこの上なし…状態

 

 

 

ご機嫌ななめな娘…

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230216182531j:image

 

娘は、息子ほどアンパンマンにはハマらず、クレヨンしんちゃんゲゲゲの鬼太郎ポケモンが大好きな女の子です(⌒-⌒; )

(母としては、ディズニープリンセスプリキュア、すみっコぐらしとか女の子らしいものにハマって欲しいのですが…💧)

 

 

最近は、ハギーワギーのゲームの実況動画をYouTubeで熱心に観ていて…母としては娘の行く末が非常に心配になりました(ーー;)

 

これがハギーワギー

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230216130922j:image

 

 

 

 

 

ゆうゆうアンパンマンカーは、

土日休日、春休み、夏休みに高徳線・高松〜徳島間徳島線土讃線徳島〜阿波池田で他の車両と連結して運転されています☆

 

なので、他のアンパンマン列車と比べて、若干映えません(⌒-⌒; )笑

 

 

先頭車両

↓↓↓
f:id:daidutusama:20230217055516j:image

 

真ん中にゆうゆうアンパンマンカーの車両が1両だけ挟まれている…

↓↓↓
f:id:daidutusama:20230217055507j:image

 

後ろの車両

↓↓↓
f:id:daidutusama:20230217055513j:image

 

全体像…💧

定期の特急列車に組み込まれているゆうゆうアンパンマンカーなかなかシュール💧

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230217060044j:image

 

 

f:id:daidutusama:20230217194210j:image

 

 

ゆうゆうアンパンマンカーの中はこんな感じです(^-^)

座席プレイルームに分かれています☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230217060311j:image

 

 

座席に焼きそばパンマンと焼きそばカスちゃんがいました笑

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230217060935j:image


f:id:daidutusama:20230217060932j:image

 

やなせたかし先生のサイン

↓↓↓
f:id:daidutusama:20230217060930j:image


f:id:daidutusama:20230217060939j:image

 

 

プレイルームには、子どもの安全を見守る監視員さん(女性)がいました。

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230217131542j:image

 

 

ゆうゆうアンパンマンカーは、

言うなれば、JR九州あそボーイ!みたいな列車です❗️

 

 

 

 

 

 

私「ねぇ、ねぇ。こーゆー子ども向けの車両をさぁ、観光列車だけじゃなくて、普通に新幹線とか特急とかにも設置して欲しいんだけど。」

 

夫「そんな車両JRにメリットなんもねーから作んねーだろ💧金にならんやん。」

 

私「えー、世の中少子化少子化って騒ぐなら鉄道も少子化対策乗り出したらいいのにー。車内で子どもが泣いたり騒いだりしたら、白い目で見られるやん?子育て世代に優しい車両をもっと増やすべきだよー。」

 

夫「俺じゃなくてJRに言えよ💧」

 

 

 

 

 

 

 

のどかな風景が車窓から見れます。

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230217191118j:image

 

 

 

その後

徳島動物園にも行きました(^-^)

 

ホッキョククマの「ポロロ」☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230217193600j:image

 

f:id:daidutusama:20230217194127j:image

 

読んでいただきありがとうございました!