mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄㉘(アンパンマン列車・スタンプラリー⑩完)

JR四国アンパンマン列車全6種類完乗、アンパンマン列車のスタンプラリー全26個収集し、アンパンマングッズの抽選に応募してアンパンマングッズをgetした話を書いています。

 

 

 

今回で完結します(^^;

アンパンマン列車で10記事も書いてしまった…💧

 

 

 

神戸アンパンマンこどもミュージアムに、当時3歳の娘と1歳の息子を連れて遊びに行ったときの話を書きます。

(目的はアンパンマンスタンプです…^^;笑)

 

 

 

 

もちろん鉄道を利用してlet's go☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230304110615j:image

 

 

 

神戸駅から神戸アンパンマンこどもミュージアムまでの道中、いたるところにアンパンマンがいました(^^)

1つ1つに反応して、なかなか前に進めない…笑

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230304111527j:image

 

なんとか、アンパンマンミュージアムに到着❗️

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230304112200j:image

 

神戸のアンパンマンミュージアムは、1歳から入館料をきっちりとられます💧

しかも、大人と同じ金額…σ(^_^;)

入館料は日によって変動しており、1人2000〜2500円が相場です。(高っ…)

 

ちなみに、高知県アンパンマンミュージアムは3歳未満は無料です☆

 

 

f:id:daidutusama:20230304113743j:image

 

 

 

YouTubeでしか見たことなかったアンパンマンショーを実際に見ることができて、娘も息子も大興奮(^_^)♪

事前に家でYouTube見ながらアンパンマン体操の練習をさせていたので、割とマネして手を動かせていました。笑

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230304114242j:image

 

 

アンパンマンショーのステージ横に滑り台コーナーがあり、子どもたちが怪我をしないよーに監視員のお姉さんが1人配置されていました。

その監視員のお姉さん、めちゃくちゃ子どもが嫌いそうでした…(^^;;

うちの子どもたちも、そのお姉さんにめちゃくちゃ(怒られる)注意されていました💧笑

 

 

 

 

 

 

息子は、愛しのドキンちゃんに会えて思わずハグ…(^^;;(息子はドキンちゃん推し♡です)

息子が、将来ワガママな女の子(魔性系女子)に振り回されないか急に不安になる母なのでした…💧笑

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230304115427j:image

 

 

 

神戸のアンパンマンミュージアムでは、独自のスタンプラリーイベントが開催されていたので、そのスタンプも集めてみました☆笑

 

スタンプ集めたら、ムヒとアンパンマンがコラボしたポーチをもらえました(=´∀`)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230304121004j:image

 

 

我々家族のお目当てのアンパンマンスタンプはこっち。

(来場者のほとんどは、アンパンマン列車のスタンプ台を見て「何だろ〜このスタンプは?」と首を傾げておりました(^_^;))

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230304171511j:image

 

 

 

 

f:id:daidutusama:20230304120243j:image

 

 

 

SLマンにも乗りました。

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230304134257j:image

 

 

 

 

帰りは、こだまレールスターに乗って帰りました(*´-`)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230304135536j:image

f:id:daidutusama:20230304135539j:image

 

 

 

我が家は、おうち英語を2023年2月からスタートさせたので…(⌒-⌒; )

アンパンマン大好き息子には、もうアンパンマンを我が家のTVでみせてあげることはできません…💧

 

アンパンマンを強制的に卒業させることは心苦しいですが、これからは英語を話す別のキャラクターにハマってもらうことに期待❗️

 

っと思っていた矢先に、息子が新たにハマったのはぐでたまでした(・・;)笑

 

 

読んでいただきありがとうございました☆