mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄㊱(ディズニーランド)

お盆休みに、

ディズニーシーランドに行ってきたことを書いてます_φ(・_・

 

 

 

2日目ディズニーランドへ行ってきました

 

 

 

我々家族がディズニーランドに来た目的は、

ズバリ❗️

 

ビッグサンダー・マウンテン
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
・スペース・マウンテン

の3つとプーさん美女と野獣のアトラクションに乗るためです❗️|( ̄3 ̄)|

 

 

 

 

開園と同時に、

真っ先に向かったのはスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー❗️

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230815180110j:image

ブレブレのC-3PO…笑

 

 

 

1番前の席に座れ、迫力満点な3D映像を楽しめたんですが💧

夫がアトラクションの揺れに酔ってしまい、初っ端から体調不良におちいるとゆーハプニングが起こりました…( ̄◇ ̄;)マジか

 

 

 

夫フラフラになりながらも

次に向かったのはスペース・マウンテン💧

(ジェットコースターだけど大丈夫なの?( ̄▽ ̄;)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230815182920j:image

 

スペース・マウンテンに乗った感想

↓↓↓

私「洗濯機の中みたいだったね〜^^;笑」

 

娘「怖かったけど、イーってならなかったよ」

 

夫「コナンを思い出して怖かった💧」

(「ジェットコースター殺人事件」のことらしい(・・;)

 

 

スペース・マウンテンは、

我が家にはあまり人気がなかったです…( ´_ゝ`)笑

 

 

この後、

ビッグサンダー・マウンテンにも乗りました❗️

スプラッシュ・マウンテンスペース・マウンテンを耐えれた娘なので、ビッグサンダー・マウンテンは余裕でした( ・∇・)

やっぱり1番怖いのはタワー・オブ・テラー…💧

 

 

 

 

この日もとっても暑くて

日差しの中を歩くのが非常に辛かった…(;´Д`A

 

 

冷たいアイスを食べたりしながら、なんとか暑さをしのぎました…💦可愛いミニーちゃんアイス

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230816200600j:image

 

 

今回もランドの

ウエスタンリバー鉄道

に乗ってきました⭐︎

↓↓↓
f:id:daidutusama:20230816200603j:image

 

 

前回は青色に乗りましたが、今回は緑色〜

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230817065418j:image

 

 

 

不思議の国のアリスのレストランで食事をしました✨

不思議の国のアリスは、YouTubeでよく娘と観ていたので、娘もかなりテンション高く喜んでいました( ・∇・)

世界観がちゃんと再現されていて可愛いですね〜♡

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230817065741p:image

 

f:id:daidutusama:20230817070038j:image

 

f:id:daidutusama:20230817070059j:image

 

 

 

シンデレラ城にも入ってみました(*´-`)

シンデレラもYouTubeで、娘と何度もみたんですが…娘はシンデレラを見ても無反応でした💧

(なんで無反応やねん!(ー ー;)家であんなに、ビビディ・バビディ・ブーって言っとったやろ…❗️って心の中でツッコミ入れておきました)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230817071715j:image

 

 

美女と野獣ティーカップに乗り(今回で2回目)、その後エレクトリカルパレード・ドリームライツを観ました(^。^)♪

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230817072331j:image
f:id:daidutusama:20230817072328j:image

 

ショーが終わった瞬間に、

ダッシュ(園内は走ってはいけません!)でプーさんのアトラクションに行きました⭐︎

 

 

が、みんな考えることは一緒で

プーさんのアトラクションに人が雪崩れ込んでいました(笑)

しかも、ファストパス軍団も押し寄せてきて、なかなか順番が進みません(^^;

↓↓↓

f:id:daidutusama:20230818061054j:image

 

壁には可愛いプーさんの絵本が印刷されており、プーさんのこのポーズを見ながら、うちの息子がたまになるな〜…とか思いながら眺めました。

 

f:id:daidutusama:20230818061553j:image

 

 

今回の目的の乗り物には全て乗り、ショーも全て見れたので、リベンジ完了とゆーことで、ディズニーをあとにしました。

 

ディズニーの身長制限102cmの次は、117cmなので、当分こないかもなぁ…^^;

 

私個人的に好きなアトラクションは、

トイマニでした〜(笑)

 

f:id:daidutusama:20230818062121j:image

 

 

 

読んでいただきありがとうございました_φ(・_・