mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄㉟(USJ・さんふらわあ(きりしま)・指宿のたまて箱)

9月になりましたね〜

冷房が若干肌寒く感じるようになり、秋の訪れを感じる今日この頃( ˙-˙ )

(ってか、冷房のせいで、子どもも私も鼻水ダラダラ、くしゃみが止まりましぇーん(TT))←コロナ?RS?

我が家の夏休み1週間旅行、

4日目にUSJユニバで1日遊びたおしてきました_φ(・_・

近鉄観光特急「しまかぜ 」で、USJ最寄り駅であるユニバーサルシティ駅へと向かいました☆

↓↓↓

夕方に着いたので、USJで遊ぶのは翌日。

USJのオフィシャルホテルの

「ホテル近鉄ユニバーサルシティに宿泊し(エルモ推しのホテルなのでエルモだらけ)お好み焼きを食べてお風呂に入ってすぐ爆睡(_ _).。o○

↓↓↓

朝は、早くから夫がUSJ開園の列に並び、

私と子どもたちは優雅にホテルの朝食を食べてから夫と合流。

4歳娘は102cmのリストバンドをGET❗️

ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗りました

2歳息子は身長102cm以下のため

ミニオン・ハチャメチャ・アイスの方に乗り、楽しんでおりました^^;

4回連続で息子と乗り…吐きそうになりました💧

我が家のおチビさん達はミニオンが大好きです( ´_ゝ`)

Netflixでよくミニオンを観ています♪

(もち英語音声で観せています…笑)←私の意地(^^;

スーパー・ニンテンドー・ワールドにも足を踏み入れ、ヨッシー・アドベンチャーにも乗ってきました\( ˆoˆ )/✨

マリオを知らない我が家の子どもたち…

はしゃいでいるのは私と夫だけ…(笑)

スーパー・ニンテンドー・ワールド

一目みた瞬間、ゲームの世界に入っちゃった感がハンパなくて、ゾクっと鳥肌が立つくらいの衝撃と感動をうけました❗️(°_°)凄ぃ✨

娘はピーチ姫とツーショットを撮ってもらい、ご満悦でした(⌒-⌒; )←マリオ知らないのにね…💧

セサミストリートのキャラクターたちにも逢えて、エルモとも写真を撮ってもらえました✨

(暑い中ダンスお疲れ様ですっ❗️て、中の人たちに言ってあげたい気持ちになりました( ;  ; )それくらい暑い日でした…💧笑)

USJには、ドラえもんもいました(笑)

↓↓↓

我が家のおチビさんたちは、

ドラえもんも大好きなので、大喜びでした←Netflixドラえもんの映画を全て観た子どもたち^^;

ドラえもんとも写真を撮ってもらえました♪

息子はどさくさに紛れてドラえもんの鼻を鷲掴み…(・・;)固まるドラえもん💧

↓↓↓

USJでワンピースのルフィの帽子をかぶっている人もあちこちにいて、USJって色んなキャラクターがいて飽きないなー(*´-`)って思いました☆

家に帰って、Netflixで実写版ワンピースを勇気を出して観てみましたが、私個人的にはそんなに悪くないなーって思いました❗️笑

まっけんゆうのゾロもカッコよかった

お昼を過ぎると、2歳息子が突如お昼寝タイムに突入❗️

炎天下のUSJで、汗だくにならずにお昼寝できる穴場スポットはどこだーっ⁉️

と探していたら、ありました!!

「エルモのイマジネーション・プレイランド」

屋内型プレイランドだから、冷房ガンガン効いてて暑い日でも安心して子どもが過ごせるスペース(=´∀`)✨しかもほど良く薄暗く、長椅子がある笑

ディズニーでは、

「カントリーベア・シアター」が冷房ガンガン効いてて、薄暗くて、ディズニーなのにガラガラ(笑)で、長椅子もあり、ゆっくりまったり過ごせる場所だったので、娘のお昼寝タイムに利用させていただきました(音楽も心地よい✨)❗️( ´∀`)

16時頃、

USJを出て次の旅の目的地へと移動開始❗️

USJJRラッピング列車も走ってるようですが、今回一度もお目にかかることができず、、、残念( ˙-˙ )

↓↓↓

JR西日本の公式サイトから画像拝借)

地下鉄→バスで移動し、

到着しました❗️大阪南港❗️

我々家族を待ち構えていたのは、

さんふらわあ きりしま✨

↓↓↓

鉄道と同じくらいに乗るのも大好きな夫…(´-ω-`)💧

でも私も、

新日本海フェリーはまなす/あかしあに乗船して以来、船旅の良さを実感しているので、大きな船での旅はワクワクするようになりました☆←夫に毒されている…💧笑

さんふらわあ きりしま

で1番豪華な部屋(スイートルーム)

(パッと見、普通のビジネスホテルの部屋っぽい…笑)

↓↓↓

スイートには専用バルコニーがついており、

部屋のバルコニーにはデッキチェアも設置されていて、外で海や星などを一望することができます。

これは優雅な船旅には欠かせないものの一つです❗️

(山から眺める星空もいいですが、海から眺める星空はより感動します✨)

船長さんのコスプレ衣装を着て写真を撮れるコーナーが船内にありました(笑)

翌朝、鹿児島県志布志港に到着❗️✨

バスで鹿児島中央駅まで移動☆

鹿児島中央駅のホームには、

お目当てのIBUTAMAちゃんが停車しておりました✨

(若干…老朽化してる感がいなめませんが、、、💧張り切って乗車して参りたいと思いまーす❗️笑)

↓↓↓

読んでいただきありがとうございましたー☆