mama鉄と英語育児~多嚢胞卵巣症候群で体外受精、自然妊娠ともに経験して~

不妊治療の体験談、子どもが英語をペラペラに話せるまでを綴っていきます

mama鉄㉘(アンパンマン列車・スタンプラリー①)

我が家の2歳になる息子は、現在アンパンマン にどハマり中ですσ(^_^;)

 

 

 

Twitterとかで、

熱狂的にアンパンマンを好きな幼児のことをアンパンマン依存症アンパンマン中毒)とよんだりしているのを目にします(´_ゝ`)

 

 

 

うちの息子も、アンパンマン依存症アンパンマン中毒)でまず間違いない…と思われます💧

 

 

 

(我が家の息子の症状)

寝ても覚めてもアンパンマンアンパンマンと狂ったように言う。

YouTubeアンパンマンを見たい!と日に何度も何度も要求してくる。

・着る服もアンパンマンの絵がついてないと「嫌ーーーーっ!!」と激怒して暴れる。

(靴に関しても同じ)

・おやつもアンパンマンのパッケージのお菓子orジュースじゃないとお気に召さない。

(スプーンやフォークもアンパンマンの絵柄じゃないとキレて放り投げるorフォークで私の腕を刺してくる…)

・お絵描きを始めると「アンパンマン描いて♡」とエンドレスリピートしてくる。

・「アンパーンチ」「アンキーック」と言いながら襲いかかってくる。

・明らかにアンパンマンじゃないものを、ただ丸いという理由だけで「アンパンマン!」と言い出す。ベリーズの国旗をなぜか「アンパンマン!!」と言い張る息子)

↓↓↓

ベリーズ 国旗 に対する画像結果

 

 

 

 

 

子どもがアンパンマン依存症アンパンマン中毒を発症している場合、親も子どもと一緒にアンパンマンに接する機会が必然的に増えるため、アンパンマンの主要キャラ以外のマイナーキャラまでサラッと言えるようになっている自分に、ある日ハッとさせられます(^^;;

 

 

 

 

 

下のDVDのパッケージに映っている宇宙人のキャラクター名を、娘や息子の前で夫がサラッと言っているのを聞いてしまい、思わずニヤっとしてしまった私。

(ちなみに、この宇宙人はヘンテ星人のココリン)

↓↓↓

f:id:daidutusama:20221130130642j:image

 

 

 

 

夫の好きなキャラ→メロンパンナちゃん

私の好きなキャラ→しらたき姫

娘の好きなキャラ→アンパンマンのキャラならなんでも好き

息子の好きなキャラ→ドキンちゃん

 

 

 

現在4歳の娘も1歳の時にそれなりにアンパンマンにハマっていましたが、3歳になる前には勝手にアンパンマンを卒業していました(´ω`)

女の子だからプリキュアやキティちゃん、すみっコぐらしにハマるのかと思いきや、、、

妖怪やオバケにハマり、すっかりオカルト幼女となってしまいました…(ー ー;)

 

 

 

 

息子があまりにもアンパンマン❗️アンパンマン ❗️と狂ったように毎日毎日言うため、夫が「そんなにアンパンマンが好きならアンパンマン列車に乗りに連れて行ってやる!!」と言い出して、JR四国アンパンマン列車(全6種類)を乗りに行くことになりました(⌒-⌒; )

我が家はJR四国アンパンマン列車全6種類全て完乗いたしました。

↓↓↓

JR四国アンパンマン列車・全6種類)

土讃線あかいアンパンマン列車

土讃線きいろいアンパンマン列車

予讃線8000系アンパンマン列車

予讃線宇和海アンパンマン列車

⑤ゆうゆうアンパンマンカー

⑥瀬戸大橋アンパンマンロッコ

 

 

駅で駅員さんに、アンパンマン列車スタンプラリー2022とゆーイベントをやっていることを教えてもらい、ラリーブックをいただきました。

↓↓↓

f:id:daidutusama:20221202062343j:image

 

子どもがラリーブックを持ちたがるため、我が家はラリーブック用のミニ手提げにラリーブックを入れて子どもに持たせていました。

↓↓↓

f:id:daidutusama:20221202070250j:image

 

そうして我が家は、ラリーブックのスタンプ全26個全て集めて、アンパンマングッズの抽選に応募し、アンパンマンのおもちゃを無事GETすることができました(^ ^)

アンパンマン列車スタンプラリーは2022年9月30日で終了しています。

 

 

 

このおもちゃが家に届き、息子は大喜びで毎日遊んでいます☆

↓↓↓

f:id:daidutusama:20221202065057j:image

 

 

長くなりそうなので、今日はこの辺でやめておきますσ(^_^;)

しばらくアンパンマン列車とスタンプラリーの話が続くと思います💧

 

 

f:id:daidutusama:20221202071536j:image